邁進一筋

とにもかくにもジャニーズが好きな独身アラサー会社員のブログ。

6月が終わる

 

まだギリギリ6月だと言うのに暑い日が続いていますね。。。

関東も梅雨明けしたとのことで、通りで暑いはずです。

 

さて、今日で6月が終わります。

今月の目標としていた-1.5kgは無事に達成しました〜👏🏻👏🏻

ダイエット開始からトータルで-4.8kg。地道に頑張っています。と言っても今日は仕事前に食べ過ぎましたし、仕事中も牛乳と一緒に甘いもの沢山食べてしまいました…反省…体重戻ってそうで怖い…

最終目標まであと-6.2kg。そして目標体重になったらそれを最低でも3ヶ月キープ。

道のりは長いな〜焦らず地道に頑張って行こうと思います。

 

自炊は滅多にしないで有名な私なんですが、最近とても野菜不足を感じておりまして…

最近は毎日野菜たっぷりスープを食べています。

一時期流行った脂肪燃焼スープみたいなやつ。

と言っても私の場合、玉ねぎとキャベツ、トマト缶くらいしか入っていないのですが。

本当はピーマンとかセロリとか入れたいんですよ!でも高くて!お野菜高くて!買えない!!にんじんは好きじゃないから入れない!

まあ野菜何も摂らないよりはマシかな〜くらいの感じで毎日食べてます。

休みの日に作り置きして、一食分ずつジップロックに入れて冷凍しております。毎朝あったかいスープが飲めるって幸せ…

しかも今の時期は新玉ねぎが出ているので、味付けはコンソメだけでとっても甘く仕上がるんです。それだけで身体に良い気がする。

 

ダイエットを始めてから小腹が空いた時はアーモンドを食べるようにしていたんですけど、つい食べ過ぎてしまうのでやめました。

100gぐらい普通に食べちゃう。それだけで約600キロカロリー…😱😱

アーモンドを辞めて、取り敢えず茎わかめ買ってみました。これ美味しくて大好き。ちょっと高いけど。本当はおしゃぶり昆布の方がよく噛むしカロリーも低いんだろうけど、私は茎わかめの方が好きです。好みの問題だな。

 

あと相変わらず食べているのが、ローカロリーゼリー。一個8キロカロリーくらいのやつ。

それを大量に冷凍して、一回2個くらいずつ食べています。今年の夏はこれで乗り切ろう…アイスはなるべく食べないように…

アイスといえば、最近話題になっている豆乳アイスは作ってみようかなと思っています。

あの小さいパックの豆乳を凍らせるだけでジェラートみたいになるらしいやつ。

聞いただけで美味しそう…

 

ダイエットって中々気が重かったりしますが、続けるためには無理せずストレス溜めず楽しくやることが大切だと思うんです。じゃないとすぐリバウンドする。

12月までに目標達成して体重も安定してるといいなあ。