邁進一筋

とにもかくにもジャニーズが好きな独身アラサー会社員のブログ。

アラサー、ダイエットに奮闘。

 

5/9から始めたダイエットについて書きます。

我ながらキリ悪いなあ。どうせなら1日から始めたら良かった…🤦🏻‍♀️

 

まず結果から。

 

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ドーン!なんとなく体重は非公開で🙅🏻‍♀️

分かりづらいグラフですみません。

5/9〜6/13までのほぼ1ヶ月で、−2.6kg達成しました。自分的にはまあまあ頑張った方かと…

 

ダイエットの内容は、運動+食事制限です。

 

運動内容

踏み台昇降…40分(毎日)

・ステッパー…10分前後(2日に一回程度)

・くびれストレッチ…左右10回ずつ(毎日)

・足のマッサージ…10分前後(毎日)

 

食事内容

・家での主な食事は、豆腐、納豆、キムチ、ヨーグルト。たまに甘いものが食べたくなった時は食パン。

・仕事の日は職場でバランスの良い食事が出るため、ご飯を少なめにしておかずは完食。

・おかしは買わず、小腹が空いたらローカロリーゼリーか素焼きのアーモンド。

・甘いものは職場で貰ったお菓子のみ。

 

 

書き出したら大したことやってないな…🤔

本当はステッパーも毎日やりたいんですけど、どうにも騒音が気になって😔日中に運動出来る時だけやってます。

仕事柄不規則な生活なので、毎日同じ時間にご飯を食べるとか体重を計るということが出来なくて中々痩せづらい…

ダイエット中に我慢を続けると、ストレスから過食→即リバウンドという流れを身を持って知っているので、基本的にあまり我慢はしていません。

大好きなチョコレートも食べたい時は食べます。ただ沢山食べたらダイエット中とは言えないので、少しだけ。

 

あとダイエット中に困るのは飲み会ですね〜〜

仕事の付き合いで行かなくちゃならないやつ…そういう時はなるべく野菜を沢山食べて、揚げ物や炭水化物は食べないようにしています。お酒も飲まず、基本的にウーロン茶。ウーロン茶大好き。

友達と飲む時は何でも食べるし飲みますよ!だって楽しいから!食べ過ぎちゃったら、運動を頑張れば良いかなと思っています。

 

次は、7月までに-1.5kgが目標です。

それ達成したら第一目標クリアなので、ジムに通うか骨盤矯正通うかしたいな〜と思っております。骨盤歪みまくってる。

そして岩橋嬢生誕祭までには最終目標を達成しているはず…!

 

アラサージャニオタ、がんばります。