邁進一筋

とにもかくにもジャニーズが好きな独身アラサー会社員のブログ。

グッズ整理と初めての宅配買取。

 

いきなりですが、岩橋玄樹くんが可愛くて可愛くて、この感情をどうにも制御することが出来ない状態になってしまったので、King&Princeを本腰入れて応援することに決めました。

長々と決意表明文を書こうかなとも思ったんですけど、まだ気持ちの整理がついていないので落ち着いたら書こうかなと思っています。

 

 

さて、それに伴い片っ端から購入していたエイト関連の円盤・グッズを整理しました。

よく観るものだけ残し、コレクションと化しているものは全て売ってしまおう!ということで、ライブDVD、Blu-rayはどちらか片方のみ残す。シングル、アルバム、公式写真、グッズ類は全て売却としました。

 

使用したツールは二つで、一つは昔からお世話になっている某フリマサイト様。

売却したものをざっと書き出しますと、

 

ライブDVD 6枚...27,000円

アルバム 5枚...12,370

シングル 34枚...13,755

公式写真 21枚...1,850

バラエティDVD 3枚...5,400

 

合計 ....60,975円

 

となりました。円盤はほとんど初回限定盤のものです。

 

 

もう一つは初めて利用させて頂く、大手ジャニーズグッズ買取業者様。

便利なもんで宅配買取なんてものがあるんですね...

梱包キットも家に届くし集荷もしてくれるので、グッズを段ボールに詰めるだけで買い取ってもらえるというシステムみたいです。すげえ。

ただどのくらいの金額で買い取ってもらえるのかが全く分からないので、あまり安価に売りたくない物は全てフリマサイトで出品し、それ以外のものを宅配買取してもらうことにしました。

 

宅配買取して頂く内容は、

 

f:id:ssnizumu:20180128154850j:image

 

アルバム 2枚

シングル 10枚

公式写真 13枚

うちわ(新品未開封) 2枚

ポスター 2枚

ツアーグッズ スノードーム 1つ

ツアーグッズ オルゴール 1つ

アルバム初回特典 ポーチ 1つ

ファンクラブ会報 4冊

 

以上、36点です。

 

昨日梱包キットの申し込みをしたので、明日あたりには届くと思います。

どれ位の値がつくのかわかりませんが、金額が出たらまたレポートしたいと思います。