邁進一筋

とにもかくにもジャニーズが好きな独身アラサー会社員のブログ。

ダイエット 7月の経過報告。

 

いや〜〜〜8月になってしまいました。

早い…早すぎる…毎回言ってるけど時の流れ激早…怖い…

 

まず、7月のダイエット経過報告します。

ドーン!

 

f:id:ssnizumu:20180803003738j:image

 

1ヶ月で約−2Kg達成しました。

体重はゆる〜く落ちている模様。

 

5月からのグラフを見てみると

 

f:id:ssnizumu:20180803003846j:image

 

 

こんな感じ。

確実に減ってはいる。だが、最近はダイエット中とは思えないくらい甘いものを食べている…

職場で貰ったお菓子とか、実家から貰ったお菓子とか…それだけじゃ飽き足らず、スイーツビュッフェとか行ってる…

 

f:id:ssnizumu:20180803004142j:image

f:id:ssnizumu:20180803004147j:image

 

 

完全にナメてるし痩せる気ないわ

何でか最近甘いものをお腹いっぱい食べたい欲がすごくて、都内のスイーツビュッフェばっかり調べてるんですよ。

痩せたい気持ちと甘いもの食べたい気持ちが混在している…

 

ちなみに今行きたいのは、銀座のフィオーレとDelicesです。どっちもめちゃくちゃ美味しそうなケーキが沢山。

今月は-2Kg難しそうだなあ…何で8月入ったばかりなのにこんな弱気なんだ自分…🤦🏻‍♀️

 

せめて一日45分の踏み台昇降は続けます。

 

 

 

 

 

最近のオタ活と日常。

 

お久しぶりの更新になってしまいました。

もう7月も後半ですね…早いですね…早すぎますね…

この調子だとすぐ年末になりそう。平成も終わるんだわ…。恐ろしい。

 

さて、最近の色々について書きます。

 

まず、ずっと行きたかったエッグシングスに行って来ました。原宿店。

行列必須と聞いていたので並ぶ覚悟で行ったのですか、平日の午前中だったからかとても空いていてすぐに座れました。店員のお姉さんが可愛かった。

 

ベリーパンケーキとエッグベネディクト食べました。

f:id:ssnizumu:20180722004127j:image
f:id:ssnizumu:20180722004122j:image

 

そびえ立つ生クリームの塔…

わ〜美味しそう〜!美味しかった〜!!

友達と2人で行ったのですが、この二皿で限界でした。めちゃくちゃ量多かったです…でも美味しかった。

 

そして次ー。

じぐかいちゃんが銀座デビューで行っていた、腹ペコあおむしカフェ。

 

 

 

f:id:ssnizumu:20180722004659j:image
f:id:ssnizumu:20180722004655j:image

 

まさに、腹ペコあおむしみが強い。海ちゃんが言っていた意味がよくわかった。

本当はじぐかいちゃんのPVCキーホルダーを並べて写真撮りたかったのですが、海ちゃん買ってなかった…というかPrinceしか買ってない…海ちゃんごめんな…

 

腹ペコあおむしのフレンチトーストを食べたのですが、もう何より蜂蜜が美味い。とにかく蜂蜜が美味い。

これが銀座の蜂蜜かー!じぐかいちゃんが体張って採取したハチミツかー!!!と思いながら食べていたから美味しく感じたのかもしれませんが、本当に美味しかった。

 

そして、次。最近ワインにハマっておりまして。

 

f:id:ssnizumu:20180722005132j:image

 

ダイエット中だというのにワインばっか飲んでます。美味しい。毎日でも飲みたい。

地元に美味しいワインのお店とか無いかなあ…あったら通っちゃうなあ…

 

 

そして、本題。

キンプリちゃんの1stコンサート、当落出ましたね。

私は10名義応募して1公演だけ当選しました。

正直もっと当たると思ってた…😭

 

オタク情報網によると、なにやらIPアドレスを弾く機械が導入された?とかなんとかで?

複数名義応募した人たちは全滅が多かったらしいです。あくまでも噂ですが。

でもその理論で行くと私は何で1名義だけ当選したんだ…?関係ないのかな…??よく分かりません。でも次回からは全て違う端末から申し込みしようと心に決めました。

 

今回のツアーは1公演しか当たらなかったので、残りは買います。

横アリは最安値6.0〜って感じですよね…たけえ…

 

しっかり働こ。

 

 

 

 

6月が終わる

 

まだギリギリ6月だと言うのに暑い日が続いていますね。。。

関東も梅雨明けしたとのことで、通りで暑いはずです。

 

さて、今日で6月が終わります。

今月の目標としていた-1.5kgは無事に達成しました〜👏🏻👏🏻

ダイエット開始からトータルで-4.8kg。地道に頑張っています。と言っても今日は仕事前に食べ過ぎましたし、仕事中も牛乳と一緒に甘いもの沢山食べてしまいました…反省…体重戻ってそうで怖い…

最終目標まであと-6.2kg。そして目標体重になったらそれを最低でも3ヶ月キープ。

道のりは長いな〜焦らず地道に頑張って行こうと思います。

 

自炊は滅多にしないで有名な私なんですが、最近とても野菜不足を感じておりまして…

最近は毎日野菜たっぷりスープを食べています。

一時期流行った脂肪燃焼スープみたいなやつ。

と言っても私の場合、玉ねぎとキャベツ、トマト缶くらいしか入っていないのですが。

本当はピーマンとかセロリとか入れたいんですよ!でも高くて!お野菜高くて!買えない!!にんじんは好きじゃないから入れない!

まあ野菜何も摂らないよりはマシかな〜くらいの感じで毎日食べてます。

休みの日に作り置きして、一食分ずつジップロックに入れて冷凍しております。毎朝あったかいスープが飲めるって幸せ…

しかも今の時期は新玉ねぎが出ているので、味付けはコンソメだけでとっても甘く仕上がるんです。それだけで身体に良い気がする。

 

ダイエットを始めてから小腹が空いた時はアーモンドを食べるようにしていたんですけど、つい食べ過ぎてしまうのでやめました。

100gぐらい普通に食べちゃう。それだけで約600キロカロリー…😱😱

アーモンドを辞めて、取り敢えず茎わかめ買ってみました。これ美味しくて大好き。ちょっと高いけど。本当はおしゃぶり昆布の方がよく噛むしカロリーも低いんだろうけど、私は茎わかめの方が好きです。好みの問題だな。

 

あと相変わらず食べているのが、ローカロリーゼリー。一個8キロカロリーくらいのやつ。

それを大量に冷凍して、一回2個くらいずつ食べています。今年の夏はこれで乗り切ろう…アイスはなるべく食べないように…

アイスといえば、最近話題になっている豆乳アイスは作ってみようかなと思っています。

あの小さいパックの豆乳を凍らせるだけでジェラートみたいになるらしいやつ。

聞いただけで美味しそう…

 

ダイエットって中々気が重かったりしますが、続けるためには無理せずストレス溜めず楽しくやることが大切だと思うんです。じゃないとすぐリバウンドする。

12月までに目標達成して体重も安定してるといいなあ。

 

 

 

カフェ オムニバス ~聖地巡礼と最近の色々~

 

先日、念願だった「カフェ オムニバス」に行って来ました。

シンデレラガールのMV撮影場所です。

 

 

f:id:ssnizumu:20180621172631j:image
f:id:ssnizumu:20180621172627j:image
f:id:ssnizumu:20180621172652j:image
f:id:ssnizumu:20180621174305j:image


f:id:ssnizumu:20180621172639j:image

 

外観も内観もとっても素敵!

この日は平日で雨だったのですが、店内は混雑しており40分ほど並んで席に案内されました。

並んでる間にティアラさんと思われる女の子たちが、ジャニショの公式写真と一緒に店内を撮影している様子を多く見かけました。みんな考えることは同じね...

 

私たちは(年齢的にも)公式写真掲げて写真を撮るのはしんどいな...ということで、Princess one spoonのガラスヒールケースと一緒に写真を撮りました。安定のじぐいわカラー♡かわいい♡

 

彼らがこの場所で歌って踊っていたのか...と思いながら飲むワインは最高でした。昼飲みはめちゃくちゃに酒が回る。

 

 

そして、こちらはずっと行きたいと思っていた恵比寿にある「essence cafe」。

モーニングの時間帯は、500円でパンとフルーツのワンショットビュッフェが食べられます。


f:id:ssnizumu:20180621172623j:image
f:id:ssnizumu:20180621172656j:image

 

今はひまわりフェア中らしく、店内には沢山のひまわりが飾られていました。

とっても癒される...

私たちが行った時間が遅かったからか、パンの種類はだいぶ少なくなっていましたが、フルーツは甘くみずみずしくてパンも全て美味しかったです。

また行きたいな~と思えるお店でした。

 

 

最後は、こちら。

 

f:id:ssnizumu:20180621180159j:image

 

f:id:ssnizumu:20180621180214j:image

 

 

心優しいティアラさんにお声がけ頂いて、念願の!SWEET GARDに入国してきました!!!!わーい!!!!!!

6月は入れないと思って居たので本当に嬉しかった...ありがとう感謝しかないです...

 

購入してきたグッズはこちら。


f:id:ssnizumu:20180621174510j:image

 

かわいい...みんなかわいい...

でも一番可愛いなと思ったのは店員のお姉さんたちがつけていたショップバックカラーのスカーフ。あれグッズにしてほしい...

 

PrinceちゃんのPVCキーホルダーをガラスの靴に入れたら想像以上に可愛くて感激したので載せておきます。

 

f:id:ssnizumu:20180621174519j:image

 

 

何度見てもめちゃくちゃにかわいい...

 

 

 

 

 

 

アラサー、ダイエットに奮闘。

 

5/9から始めたダイエットについて書きます。

我ながらキリ悪いなあ。どうせなら1日から始めたら良かった…🤦🏻‍♀️

 

まず結果から。

 

f:id:ssnizumu:20180614005131j:image

 

ドーン!なんとなく体重は非公開で🙅🏻‍♀️

分かりづらいグラフですみません。

5/9〜6/13までのほぼ1ヶ月で、−2.6kg達成しました。自分的にはまあまあ頑張った方かと…

 

ダイエットの内容は、運動+食事制限です。

 

運動内容

踏み台昇降…40分(毎日)

・ステッパー…10分前後(2日に一回程度)

・くびれストレッチ…左右10回ずつ(毎日)

・足のマッサージ…10分前後(毎日)

 

食事内容

・家での主な食事は、豆腐、納豆、キムチ、ヨーグルト。たまに甘いものが食べたくなった時は食パン。

・仕事の日は職場でバランスの良い食事が出るため、ご飯を少なめにしておかずは完食。

・おかしは買わず、小腹が空いたらローカロリーゼリーか素焼きのアーモンド。

・甘いものは職場で貰ったお菓子のみ。

 

 

書き出したら大したことやってないな…🤔

本当はステッパーも毎日やりたいんですけど、どうにも騒音が気になって😔日中に運動出来る時だけやってます。

仕事柄不規則な生活なので、毎日同じ時間にご飯を食べるとか体重を計るということが出来なくて中々痩せづらい…

ダイエット中に我慢を続けると、ストレスから過食→即リバウンドという流れを身を持って知っているので、基本的にあまり我慢はしていません。

大好きなチョコレートも食べたい時は食べます。ただ沢山食べたらダイエット中とは言えないので、少しだけ。

 

あとダイエット中に困るのは飲み会ですね〜〜

仕事の付き合いで行かなくちゃならないやつ…そういう時はなるべく野菜を沢山食べて、揚げ物や炭水化物は食べないようにしています。お酒も飲まず、基本的にウーロン茶。ウーロン茶大好き。

友達と飲む時は何でも食べるし飲みますよ!だって楽しいから!食べ過ぎちゃったら、運動を頑張れば良いかなと思っています。

 

次は、7月までに-1.5kgが目標です。

それ達成したら第一目標クリアなので、ジムに通うか骨盤矯正通うかしたいな〜と思っております。骨盤歪みまくってる。

そして岩橋嬢生誕祭までには最終目標を達成しているはず…!

 

アラサージャニオタ、がんばります。

 

 

最近のジャニオタ活まとめ

 

書きたいことが沢山あるので、時系列に沿ってつらつら書き綴っていきます。

 

まず、すっごい今更なんですけど、先月頭にセクシーゾーンのコンサート行ってきました。

初めてのセクゾコンだったんですけど、キラキラ王道ジャニーズで楽しかった〜〜!生ケンティー彫刻かな?と思うくらい美しかった〜〜!!!演出も凝ってて楽しかったなあ。

 

あと何より、ティアラ的にビックニュースだったのは神宮寺くんとれんれんが見学に来ておったー!MCの時ステージ上がってくれたあああ!!!

いやあの、行きの電車内で相方と「神宮寺くんたちも今日来てくれていいんだよ〜」とかふざけて言ってたんですけど、まさか現実になるとは…神宮寺くんスタイル良すぎた…私服は絶妙にダサかったけどお顔が完璧すぎた…

暗転した後も防振で神宮寺くん見てたんですけど、ずっと集中して、真剣な表情でステージを見てて「ああ、もうすぐデビューする彼らは今どんな気持ちでこのステージを見ているんだろう…ずっとバックについていたからこの景色を見るのは初めてなんだろうな…あと顔がイケメン…」と思いながら神宮寺くん見てました。たぶん一生分くらい神宮寺くん見た。

 

ここで一つお伝えしたいのは、少し前のブログで紹介したCanonの防振双眼鏡。

今回初めて現場で使ったんですけど、いやあ素晴らしい!薄暗い会場内でも関係者席にいる神宮寺くんの表情までバッチリ見えました!こりゃすげえ!!!神宮寺担の相方にもしばしば貸していたのですが、物凄く感謝されました。いいってことよ。

これは今後キンプリちゃんの現場で使うのが楽しみです。いつでも現場発表こい!!!

 

そして私は何気に、人生初の横アリでした。

横アリって近いんだね!どこの席でも近い!!!見やすい!!!

キンプリちゃんも横アリやってほしいなあ…倍率エグいだろうけど…行きたいなあ…

 

 

次。キンプリちゃんハイタッチ会について。

華麗に落選しました。

いや〜どうせ当たらないだろうな〜とは思っていたんですけど、いざ現実突き付けられると悲しいですね〜〜〜

結局CDは相方と合わせて20枚くらいしか買わなかったし、接触イベントは怖いんでまあいいんですけど…でも本音を言えばどんな形でもいいからいわちに会いたかった…現場ください…

 

 

次。SWEET  GARDENついて。

こちらも華麗に落選しました。なんでなの?わたしキンプリちゃんに嫌われてる???

来月こそ絶対に入りたいのですが、万が一このまま入国審査を通れなかった時のためにグッズ代行頼みました。あと単純に早くグッズ欲しかった。

 

f:id:ssnizumu:20180612211730j:image

 

グッズ代行って初めて頼んだので代行費の相場が分からず、取り敢えず2000円にしたんですけどよく調べたら500円〜みたいな方が多くて「もしかして出し過ぎた…?」って思ってます。まあ交通費と考えれば安いものかな…と思い自分を納得させることにしました。早く届かないかな!楽しみだな!!!

 

 

次。HiBちゃんについて。

最近のHiBちゃん快進撃すごくないですか?

クリア単独約50公演→サマステサポーター就任→Mステ→冠番組スタート

勢いすごくないですか?私も地味にHiBちゃん応援してるのでTVで見られる機会も増えてきて嬉しいです。

サマステは無事、HiHi単独公演当選しました👏🏻👏🏻当選画面久しぶりに見たな…

本当はHiB公演も観に行きたいなーと思っていたので、一般もしくはお譲り探して行くかまだ悩み中です。

とにかく、久しぶりの生瑞稀くんたのしみ!!!

うちわ大好き芸人なので、張り切ってうちわ作りました。

 

f:id:ssnizumu:20180612211020j:image

 

 

が、よく調べたらEXシアターはうちわ持ち込み禁止なんですね…?しかもスタンディング…?

そりゃうちわなんて持ち込み禁止だわ…

でもいいんです。これから沢山瑞稀くんに会いに行きたいと思っているので、使う機会はあるはず…

 

 

最近のオタ活はこんな感じです。とにかく現場に行きたいです。

 

 

デビュー祝い㊗️㊗️㊗️

 

ぼんやりしていたら、デビュー日から1週間が経過していました…時の流れ…

今更ながらデビュー祝いの様子をお届けしまっす!🎂🎉🎉㊗️👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

まず、ケーキどーん!

 

f:id:ssnizumu:20180529200652j:image

 

ケーキ屋さんで『プレートは、King&Princeデビューおめでとう でお願いします!!!』って食い気味に言ってたアラサーは私です。

昔から、好きな芸能人の誕生日とかにホールケーキ買うタイプのオタクです。

 

こちら宴の全体図。

 

f:id:ssnizumu:20180529200843j:image

 

統一感の無さ😂😂

あとケーキ食べ過ぎな

 

f:id:ssnizumu:20180529200916j:image

 

こちら左から、

岩橋嬢の好物『タコのガーリック炒め🐙』

岸優太さんの好物『山芋の千切り』

神宮寺さんの好物『辛口のカレー』

 

Prince分しか用意出来なくてすみません…美味しかったです…

 

 

そしてデビュー日に買い漁った雑誌たち。

 

f:id:ssnizumu:20180529201205j:image

 

f:id:ssnizumu:20180529201242j:image

 

雑誌買いすぎて紙袋4つに分けられました。

まだ全然内容読めてないんですけど、みんなビジュアルが120億点👏🏻👏🏻👏🏻

 

SWEET GARDENの入国審査が通らなかった私たちは、午前中から飲み始まって夜までひたすら飲んでました。昼飲み最高に楽しかったです。